

この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、サンタクロースがいたら、ちょっとコンビニまで行ってパン買って来い。

ハルヒ第2期はじまりましたねぇ・・・。いやぁ・・毎週楽しみで仕方ないです。

ライトノベルってイラストでごまかしてつまらない話が多かったり、文法自体間違ってたりしているのが多そう(実際多いけど・・)だったので中学くらいのころは手を出さなかったんですが・・・。谷川流の涼宮ハルヒ面白いですぜ、そこの旦那。

ストーリー構成がしっかりしていて、登場人物のやり取りもミュージカルかなんか見ているように噛み合っていて・・・・・。

・・・とかどうでもいいぐらいに純粋に面白いです。なんか読む人を単純に笑わせる不思議な魔力がありますね。文や言葉の技術とかじゃなくて、小説本来の魅力・・・話術とでも言うのかな?主人公:キョンの狂言回しをずっとみているようで引き込まれます。



マイナーですが、谷川流のデビュー時に電撃文庫の方でもこの作者のノベルが出版されています。『涼宮ハルヒの憂鬱』と同時刊行ですね。『学校を出よう』というノベルなのですが・・・。



その記念すべき第1巻は・・・!













まぁ・・・人気がありません。


電撃大賞でかすりもしなかったけど、『涼宮ハルヒの憂鬱』が記念すべき何年かぶりのスニーカー大賞受賞作ということで同時刊行となったそうです。

『学校を出よう』第1巻は一人称形式の小説でぱっとしない感じでしたが、第2巻からは他人称形式の小説となりめまぐるしく登場人物が動き回る話になっています。まぁ・・・外伝なので第2巻の人気も低いのですがw

第3巻で脇役だった女の子が主人公ポジションになり、本編の話に戻ったことで人気が出たそうです。もちろん、それでも涼宮ハルヒネームバリューにおされ・・・・・・(ry

ちなみに第6巻が発売してから、ずっと次の巻が出てません!!!!!
ハァ.........................

まぁ・・・気が向いたら一度どっちかでも読んでみてください。と布教■








とまぁ・・・この話をしたのは次の話をしたかったからで・・・・w

スニーカー文庫等のブランドを置く角川書店の角川文庫と、メディアワークスの電撃文庫のつながりについてです。上の例があるようにかなりつながりが強いです。まぁ・・・同じ角川グループパブリンシングじゃないかと言ってしまえばそれまでですが、それなりに過去があったりするわけです。

角川ホールディングス現社長(以下、弟)と角川書店前社長(以下、兄)との経営方針をめぐる兄弟喧嘩が発端です。

角川書店では前々社長の父の死後、兄は社長に就任し、弟は副社長に就任しました。兄は映画部門、弟は雑誌等諸所の部門といったように分担していたわけですが、経営方針をめぐって争い弟は副社長を辞任、退社しました。

その後、弟は部下をごっそりと引き抜いた上(角川メディアオフィスの社員71人中69人が参加した。)、主婦の友社の資本協力を得て、その傘下で株式会社メディアワークスを設立しました。このとき角川のスニーカー文庫の位置に当たるものを電撃文庫としました。

次の年、兄はある件で社長を解任されるはこびとなり、リーダーを欠いた経営陣は弟に角川書店への復帰を求めました。弟は顧問として角川に復帰し、後に社長に就任、両会社の社長を兼任します。

その後、関係会社を吸収合併。その他にも株式会社ヘラルド・エースを傘下におさめ、このころに新世紀エヴァンゲリオンが大ヒットします。

エヴァンゲリオン大ヒットから6~7年、主婦の友社と角川書店は2002年に提携を解消。それまで資本的には主婦の友社の傘下だったメディアワークスは角川書店の子会社となりました。しかし、その後、角川書店が主婦の友社を契約不履行で提訴するなど一転して対立する関係に・・・・。



・・・・と、いった具合の過去です。ふぅ・・・・・

長いので一度切ります。RSはまた後で

グラディウスⅡ-GOFERの野望-

ラテン語で“剣”を意味する歩兵用の剣の続編。


 ニコニコで第2回MMD杯予選リストとやらを見ていたら、ファイアボーカロイドなる作品が、ががが・・・・、が・・・。
↓第2回MMD杯予選


予選動画リスト→くりっく


 元ねたはディズニーのファイアボールとかいうものだそうですが、日本のディズニーはスティッチの前にこんなの作ってたんですねぇ・・・。もう、笑ろた・・・・。

 ニコニコ大百科→ファイアボールとは?

 全13話でした。話数ひとつ進むたびに8年とか16年とか、年月たちすぎっていう突っ込みはスルーされるのはどうしたものか。とりあえず面白かったので3話まで貼っておきます。

ファイアボール第1話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2929840

第2話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2998633

第3話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3088587


 ファイアボーカロイドの元ねたは11話でした。投げっぱなしで落ちなしばっかだった。でもそこがいい><b

えっと・・・・、RSの方の話ですか?

・・・・・・・・・。

たまに朝方に納骨堂で釣りしてるくらいです。ソロのドロップとかありません!

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

かつて靴だった皮。靴として装備可能。

 適当にやってたらかろうじてバーナー貼れたけど、それ以外は使い方よくわからなくて放置してあるサイドメニュー・・・・。きっといつかは使いこなせるさ・・・・・。

りんごのムニエルネギ味噌ソース和え

ブログとやらをつくってみますた。
モケーレムベンベ

ぽむ

おうざぁー:ぽむみたいなぽむ以外の何かみたいな?

     
ねむいがおー食べちゃうぞー

カテゴリラ
月面戦争アーカイブ
知り合いのブログとか?
    羊G
      
    管理画面
砕身奇人
最新コメント飛翔式
橙鯖にて生息中

    SP余りやすいボトル姫!のはずが・・、キスとダンスと武器変身とモンスターパレットに振りすぎてSP足らなく・・・つぎはキスマスタかなぁ・・・
     
     
    RED STONE の記事について
     
    ©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
つっこみはまだ無い
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リング
    リズソフト
    フォーチュンサモナーズ
     
    黄昏フロンティア
    上海アリス幻樂団
トランスフォーム

RSSSSSSS
QRコードとかよく分からないです
QR
